Mac、いわゆる道具と脳

Mac欲しいなって今思っている。

 

一日だけMacを借りて、色々ドキュメントを作ったのだけど、その時に感じたのが言葉がどんどん出てくるということ。何なんだろうあの感じは。WindowsのPCでは出ないあの感じ。

 

人間は道具によって脳のパフォーマンスがかなり違ってくるのかな。好きなものに囲まれているとテンションが上がるというのはよく聞く話だし。

 

自分の場合、それがMacなのかもしれない。テンションがあがってどんどん資料が出来てくる。タッチパッドには慣れそうにないけどパワポを作る以外はそこまで大した問題にはならなさそうだし。

 

Macほしい。