2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人旅行客の情報源

今日、皇居周辺を散歩してきました。5kmくらいあったのかけっこう疲れました。でも終わったら気持ちよかったです。夏も終わりになり太陽が出ていても暑くないのもありますし、何より東京のあの霞ヶ関周辺で緑を見れたのも良かったのかもしれません。 それ…

はてなのログインで違和感

今、ブログ画面を立ち上げて記事を書こうとしたのですが、書きたい内容を忘れてしまいました。自分の頭が悪いというのもあるのですが、はてなのログイン画面が何か変だったんですよ。 会員の人ならわかるはずなんですが、ログインするときにIDとPASSを…

デザインの危機

話題になっているサノケンこと佐野研二郎。 パクリまくってるよね オリンピックのエンブレムだけじゃなく。 彼を擁護していたデザイナーの森本さんも。 長嶋りかこさんも。 インスピレーションレベルじゃなくて、丸パクリ。 この業界のことを多少なりとも知…

はてなダイアリーとはてなBlog

はてなについて、ダジャレではないですが「はてな?」と思うところがあります。具体的にいうとはてなダイアリーとはてなBlogの違いがわかりません。 私は、「はてなダイアリー」というブログを使っているのですが、はてなのトップページにいって「ブログを書…

ついつい自慢話をしてしまいがちになりますが。

以前、仕事でご一緒した人からプライベートで仕事をする機会に恵まれそうです。その時の仕事は簡単に言うとホームページのリニューアルでした。 その後、私が地理的にも遠いところに行ったということもあり、思うところがあり他の業者でHPをリニューアルさ…

8月のプロジェクトから学んだこと

ヤマとなっている案件が終わりました。以前の記事にも書いたと思うのですが、本当に優秀な人間と仕事することが出来ました。自分に何が強みなのか、強みとして伸ばしていけないところはどこかというのを強烈とまではいきませんが、心の奥から感じることが出…

睡眠薬が効きすぎる

最近、睡眠導入剤を飲んでいます。睡眠がすごく浅いのが気になったのが服用のきっかけです。例えば2時に寝たとしても5時にはいったん起きるという具合が続いていたからです。3時間睡眠。 短眠でいいじゃないかという側面もありますが、いかんせん3時間くらい…