はてなのログインで違和感

今、ブログ画面を立ち上げて記事を書こうとしたのですが、書きたい内容を忘れてしまいました。自分の頭が悪いというのもあるのですが、はてなのログイン画面が何か変だったんですよ。

会員の人ならわかるはずなんですが、ログインするときにIDとPASSを入れると思うのですが、入れ終わった後「ログインする」とかのボタンではなく「送信する」というボタンだったんですね。なんで送信するの、どこに送信するのと思ってまぁ別にたいした個人情報じゃないし良いかと思ってプッシュ。

 

んで、それを押した後に、変な画面が出てきてまた送信するというボタンがある出てきました。あれ間違えたのかなと思ってもう一度プッシュしてログイン後の画面に辿り着きました。

 

おかしいなと思ったのは

  1. 会員ページに入るのに「ログインする」ではなくて「送信する」
  2. IDとPASSは合っていたはずなのに、不可解なページに遷移

1については前からなのかもしれないんですが、最近自分の使う他のウェブサービスとかだとログインするが多い気がして違和感につながったのかもしれません。どっちが多いんでしょうね?送信するとログインするというのは

 

2についてはこれは辞めたほうが良い。書きたい内容を忘れちゃうくらい戸惑ったから。

 

って記事が書けたからまーいいか。