2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエーがなくなる、だと

さっき報道ステーションでダイエーがイトーヨーカードーの傘下の元で、その名称がなくなるというニュースを見た。 古館の一言はそっけないものだったけど、静かにそのニュースは終わったけど、社会か歴史の教科書でダイエーのことを学んでいた自分からすると…

ソニーってでかすぎるんじゃないか

ソニーが低迷しているという記事を読みました。ソニー好きとしては最近暗いニュースばかりが目について嫌になってきます。 記事ではスマホの不調が赤字決算に大きく影響してるとのこと。Xperiaでしたっけ?なんかすごい勢いで売れている気がするんですけどね…

小島瑠璃子の小料理屋で一人酒を飲んでる発言を聞いて

どうでもいいニュースなんですが、クリックしちゃったので(笑) <a href="http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140918-00035883-playboyz-soci" data-mce-href="http://zasshi.new…

Thinkpadのこの先

もう12年くらいThinkPadを使っている。IBM時代からになる。 その間Lenovoに部門を買収されたのも見つつ、ThinkPadを使っている。 今、xシリーズでは最新のThinkPadx240sを使っているんだけど、最近のLenovoには買うたびにガッカリさせられる。 Mac…

朝日新聞、大丈夫かな

という感じです。 実は恥ずかしいことに、朝日新聞の慰安婦問題の記事と原発事故の記事が大問題になっていることに電車のつり革とかでようやく知ったというレベルなんですが。(こういう時にテレビとか新聞とかニュースを見ていないのダメですね。。。) 新…