ダイエーがなくなる、だと

さっき報道ステーションダイエーがイトーヨーカードーの傘下の元で、その名称がなくなるというニュースを見た。

 

古館の一言はそっけないものだったけど、静かにそのニュースは終わったけど、社会か歴史の教科書でダイエーのことを学んでいた自分からするとかなりのショック。

 

うろたえていてこの後わけわからないこと書いちゃいますが。

 

なくしちゃだめでしょ。

戦後の象徴みたいなもんですよ。これで元気なくした会社のおっさん層かなり多いと思う。俺たちの時代は終わっちゃったな、なんつって。知らんけどおっさんの心の中は。

 

うーん中途半端にデカかったのかなぁ。

思いっきりデカイところではイトーヨーカードーとかあって、価格ではそこで負けるし、地域密着といってもあれだけでかい店だと密着感ないし、それだったら地元の小さなスーパーの方がいいとか?店舗がデカい分、光熱費や人件費も高いだろうし。

 

だめそうな理由を挙げると、いろいろあがるもんだね。ひどいもんだよ。

 

本音を言うと、イトーヨーカードーの鈴木敏文さんに立て直してもらいたかったけど。京セラの会長の稲盛和夫さんがJALを立て直しているみたいに。

 

俺たちの時代は終わっちゃったな