ソニーってでかすぎるんじゃないか

ソニーが低迷しているという記事を読みました。ソニー好きとしては最近暗いニュースばかりが目について嫌になってきます。

 

記事ではスマホの不調が赤字決算に大きく影響してるとのこと。Xperiaでしたっけ?なんかすごい勢いで売れている気がするんですけどね。やっぱり中国のメーカーが出してきている格安のスマホが伸びてきているんでしょうか。グローバルでみて売り上げ台数が失速してきたり、単価とかを下げざるをえなくなってきてるんですかね。

タイトルにもしたんですが、ソニーってデカすぎるんだと思うんですよね(笑)
スマホが伸びる→市場が成熟してきて、価格競争になるって誰でもシナリオ読めると思うんですが。

 

デカすぎるって言ったのは、こんなことソニーの社内の人ならだれでも読み切っていたんだと思うんだけど、それに伴った行動が出来ていないというのは、デカすぎるからじゃないのかなぁって。どうなんですかね。

 

この後のシナリオは差別化を図るために、高価格/低価格路線にいくとか、多機能路線にいくとかになるんでしょうね。ソニーだったら絶対高価格×多機能に突っ走っていきそうだけど(笑) けど好きだよソニー