私的ブログを書く意味

8月から本格的にブログをなんとなく再開しましたが、なぜ再開したのかを自分の深層心理に問いただすイメージで考えてみました。

 

結論からいうと、「脳みそのフワフワ度」を軽減したいということです。

 

自分という人間は、怠惰な生き物で、ともするとフワーッと人生を過ごしてしまう傾向にあります。そこで、このブログというツールを通して、自分の脳みその中に浮遊しているものを言語化することで、脳みそのフワフワ度を軽減しているわけです。

 

そんな理由で別に僕は特別な考えや意見があるわけでもない、いたって通常の思考をする人間で書いている内容はちっとも面白くないですが続けていきたいと思います。

 

眠たいときや頭冴えていないなーっていう時に気軽に投稿したいです。