つながるよろこび

サラリーマン生活でいいところは、一生付き合える友人に出会えることじゃないかって思えてます*1

 

ひとつの試金石は辞めた後も(離れ離れになった後も)会ったりメール交換を定期的に出来るかどうか。

 

Facebookのおかげで何をしているかはアップデートされてイイネなどでゆるーくつながることができるようになり、もう一段あげて会う、直接やりとりするということが容易になった気がします。

 

人間の歓びは色々あるとおもうのですが、一つに必ずつながる、ということがあると思うんですよね。

 

辛いリーマン生活も新しいつながりを期待することで少しはやっていける気が少し湧いてきます。

 

 

*1:個人開業して独立したら、当面は友達づくりどころじゃない。表面的な付き合いに終始する場合もありますが、踏み込んで付き合える人にも出会えます。